【メギド72】進め!ハルマゲドン対策本部

三流フォトンドリヴンのオオサンショウウオ、ぬしさんがゆるゆるとヴァイガルドを救うブログです。 Twitter→ @apiN6ySWRYXR2sd

メギド合宿! 〜一泊2日の間に不死者2人仲間にできるか〜(前編)

おはこんばんちは。ぬしモンです。

遅くなりましたが、メギド72 日本ゲーム大賞優秀賞受賞おめでとうございます!


いやはやメギドを始める直前、先輩友人モンから

「あわよくばやってみてこれまだサービス開始からそんなに経ってないから他にプレイしてる人他に知らないの!」

って言われた日が嘘みたいだ

(なおぬしモンがツイッターでメギドラル入りツイートしたらフォロワーに複数人ソロモンがいることが発覚。隠れキリシタンか、キミたちは)

f:id:nushi-mon:20191008170525j:plain


さて最近のぬしモンはというと


f:id:nushi-mon:20191008170606p:plain f:id:nushi-mon:20191008170650p:plain

優秀賞受賞記念チケットでRガリアレプトさん(ダブった)と闇堕ちキュバ吉オーブ(new)を引いたり


f:id:nushi-mon:20191008170739p:plain

ついにベインチェイサーをゲットだぜしたり


f:id:nushi-mon:20191008170933j:plain

お腹を壊して寝込んだり


f:id:nushi-mon:20191008171027p:plain

f:id:nushi-mon:20191008171247j:plain

新ボイスで推しの声帯から推しの名前を聞いた反動で死んだりしてました。



で、今回の本題は9月末ごろのことについて


私と先輩友人モンとで温泉に行くことになっていました。

お互いのリアルの仕事に追われた疲れを癒すための旅。私はそう思ってました



友人「あ、荷物になるし旅行にはゲーム機持っていかないから、遊びはメギド中心になるよ」


ぬし「ん?つまりそれって」


友人「そう、この旅は



メギド合宿よーーーーーーーッ!!!」



というわけで突然始まったぬしモン用強化合宿(主に詰んでたストーリー攻略)。



まず手始めに詰んでたステージ35の雑魚敵をベインチェイサーのご加護であっさり突破。


f:id:nushi-mon:20191008171351p:plain

※倒した時のスクショを撮り忘れたので、倒した後の推しの活躍をご覧ください。


そのままの勢いでトリニティブルをツートップ(感電つき)で撃破。

f:id:nushi-mon:20191008171742p:plain

f:id:nushi-mon:20191008171846p:plain



ステージ36はいよいよ詰むソロモンが多いと言われたベレト戦。ぬしモンが友人モンと考えたパーティはこんな感じ


f:id:nushi-mon:20191008172004p:plain


迎えた1戦目、手始めに取り巻きは無視してベレトに感電を入れながら少しずつ削っていく……

が、ベレトが奥義を放った直後異変が起きた。


ぬしモン「あれ、なんか今ベレトに感電技撃ったら無効って出たんだけど」


友人モン「?……あっ!そうだったベレト、奥義でゾンビ化すると状態異常無効になるんだった!!」


ぬしモン「なっなんだってーーーッ?!」


その後すごい勢いでボコボコにされそうになったので、一度撤退。帰ろう、帰ればまた来られるからな……



2戦目、次こそはということで、ベレトがゾンビ化した後は攻撃体制に切り替えることに。感電の効果が切れた後はグレモリーの覚醒スキル奥義でベレトの追撃をいなしながら、

ついに

f:id:nushi-mon:20191008172151p:plain


敵大将討ち取ったり!!!!!


残りの取り巻きはみんなでボコボコにしてなんとか勝利。

f:id:nushi-mon:20191008172247p:plain

トドメはグレモリー姐さん

f:id:nushi-mon:20191008172340p:plain

f:id:nushi-mon:20191008173536p:plain

かなり好みのタイプのツンデレ



ぬしモン「いやぁ友人モンのおかげだよ。さてイベントの周回に戻」


友人モン「え?何か勘違いしてないかな?」


ぬしモン「えっ」


友人モン「合宿はまだ始まったばかりだよ!この旅の間にベリアルまで行こう!!!!!」


ぬしモン「何ィーーーッ?!」



f:id:nushi-mon:20191008173644p:plain

と言うわけで、(近々公開予定の)後半に続く 



オマケ

今回のベバルサバトの結果 

f:id:nushi-mon:20191008173835p:plain

f:id:nushi-mon:20191008173917p:plain


小柄な女の子が2人増えました!やったね!