【メギド72】進め!ハルマゲドン対策本部

三流フォトンドリヴンのオオサンショウウオ、ぬしさんがゆるゆるとヴァイガルドを救うブログです。 Twitter→ @apiN6ySWRYXR2sd

メギド合宿! 〜一泊2日の間に不死者2人仲間にできるか〜(前編)

おはこんばんちは。ぬしモンです。遅くなりましたが、メギド72 日本ゲーム大賞優秀賞受賞おめでとうございます!いやはや…メギドを始める直前、先輩友人モンから「あわよくばやってみて…これまだサービス開始からそんなに経ってないから他にプレイしてる人…

野球しようぜ!

お疲れ様です、ぬしモンです。皆さんおそらく今頃は共襲で豚コウモリをボッコボコにして遊んでる頃でしょうか。当のぬしモンはというとステージ35の1面でボッコボコにされてます。ええ1面です、ボスじゃないです。言うなれば雑魚戦といっても過言ではないで…

盾ナシの功名と、その他諸々

お疲れ様です、ポケマスにうつつを抜かしたり、もうすぐリアル仕事で別部署に異動になるので憂鬱なぬしモンです。ちょっと投稿頻度落ちるかもしれませんが、長い目で見ていただけると助かります。でもポケマスに関してはメギドと同じDeNAだからいいじゃない…

この木なんの木厄介の木

さて、前回のブログにてプランシィは救出したし、そろそろバエルの強化もしていきたい所存……と考えた時に、立ちふさがる問題。それは-ユグドラシルさんまず何がダメって、捕獲しなきゃいけないのにお供苗木がわらわらと群がってるのがダメ。しかもユグドラシ…

卑怯もラッキョウもあるものか!

第2回の共襲から早1ヶ月が経とうとしている。ぬしモンは思った。『……そろそろプランシィ助けに行かんとコランチャンの視線が痛いな……』そういうわけで、重い腰を上げ久々にストーリー本編の攻略に乗り出したのである。正直レベルはあまり足りてなかったけど…

推しが3分アニメで動いて喋ったという話をするだけ。

アニメ"メギド72 長き戦旅の傍らで"第3話の推しのここすき大会はーじまーるよー!まだ見てない人は今すぐYouTubeのメギド72公式チャンネルをチェケラ!※以下ネタバレ注意まずね、「シャックスメイン回」。もうそれだけで勝算/賞賛がある。2話でブネおいたん…

フュージョン オブ プレイヤー アンド ソロモン王

ソロモン。それはプレイヤーの総称の他に、メギド72という作品における主人公の呼び名でもある。この少年の名前はプレイヤーが自由に決められるが、作中の登場人物からは大抵「ソロモン」等と呼ばれている。余談だが、ぬしモンは彼には「ルー」という名前を…

水着の副産物

突然ですが、皆さんはゲームに課金をするでしょうか。課金の有無に善悪はないと私は考えていますが、個人的には「確実に手元に残るものに関しては課金する」と言うポリシーを持っております。例えば、別ゲーでキャラクターの保有上限枠の拡張に課金を使った…

2/5の自己紹介と3/5のでっかいな感情

私のフォトンドリヴンを目にした、とある高貴なお方がこう仰いました。「おぬしの指がスマホを滑る様はまるで水分不足から来る痙攣のようじゃ」…と。それ以来「初心者ソロモン」を超え「三流ソロモン」となったヘタスギーノです。ベテランソロモンの皆さんは…